社会福祉法人 蒼生会
施設
学生の皆さんへ
ふれあい体験募集中
子育て中の方へ
子育て広場参加者受付中

ピノトピックス

H30年度『運動遊び』10月13日(土)  認定こども園ピノ

2018年10月16日(火)06時23分

今年も認定こども園モモと認定こども園ピノの3・4・5歳児が

一緒に『運動遊び』を鵜野森中学校体育館で行いました。

今年のテーマは昔話『なら梨とり』を表現しました。

 

♪みんみんみんなで集まって~ 運動遊びの唄を歌い始まりました。

一郎・二朗・三郎の三人の息子が重い病気にかかった父さんのために、なら梨を取りに

山へ向かいます。山を越え、橋を渡り進んでいきます。

  

「でんでんがだがだしゃー。」鬼が飛び出してきました。

5歳児がバルーンを広げ、3.4歳児を隠し鬼から守っています。

「シャンとなれ。シャンとなれ。」各学年ごとに応援合戦が始まりました。

3歳児 ♪でんでらりゅーば         4歳児 こんこんちきち、こんちきち

     

5歳児 勇ましく♪まつり

いよいよ鬼退治です。「それー。」

なら梨をカゴに向かって投げます

勇敢に向かっていったので鬼が逃げていきました。めでたしめでたし。

喜びの舞 5歳児「今別荒馬」♪ラッセラーラッセラー

 

運動遊びを通して、協力しあうことや、製作する楽しさ、挑戦する心が育って

いきました。

鵜野森中学校の皆様へ

体育館で盛大に運動遊びを行えたこと、また楽しい時間を過ごさせていただいたことに

感謝しております。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る