社会福祉法人 蒼生会
施設
学生の皆さんへ
ふれあい体験募集中
子育て中の方へ
子育て広場参加者受付中

ナナトピックス

子育て広場 講座「発達体操」の様子  こども園モモにて

2019年04月06日(土)03時57分
2019年4月6日(土)桜の花が満開の気持ち良い一日、
こども園モモで講座「発達体操」がありました。
先生の楽しいお話と子どもの発達を促す動きを実践しながら教えていただき、
参加者の皆さんも何度もうなづいていました。
参加者からは「子どもがとても楽しそうで生き生きしていた」
「大人はいい筋トレになりそうだ。家でも続けてみます」という声が聞かれました。

 

今年度モモでの開催は、次回の5月18日(土)で最終となります。
ぜひご予約のうえご参加ください。

A 9:30~10:30---6か月~2歳までの地域の親子6~10組

B 10:45~11:15---3~5歳児までの在園児親子3組

C 11:20~11:50---2~5歳児までの地域・在園の親子3組

ご予約は 認定こども園モモ 電話042-767-8470

 

 

参加された方のアンケートより
・子どもたちは「自分でいろいろできる」とわかりました。
・オムツの替え方ひとつで発達を促せることがわかりました。
・抱っこしたわが子を主人に渡す時、肘をつけて体から離さないようにすると
 子どもに負担なく、よいとわかりました。
・前回は1歳の子と主人の参加でした。今回は私が参加をし、子どもにとって難し過ぎず
 楽しんでいるように思えました。もっと時間が長くても良かったと思ったほどです。
・今回動いてみて、背筋と腹筋のバランスが悪いんだとわかりました。
 親子で一緒に動く時間をもっととりたいと思います。
・お家でもできそうなことが多かったので、実践してみようと思います。
・子どもがたのしそうにどんどんやっていたので、自宅でもやってみたいと思いました。
・夫婦で参加し、勉強になりました。また参加したいです。
・バランスボールで子どもがリラックスしていく姿にびっくりしました。

ページの先頭へ戻る