社会福祉法人 蒼生会
施設
ふれあい体験・ボランティアを
ご希望の方へ
入園をお考えの方へ

トピックス

認定こども園ピノ 各種子育て広場・講座の開催について

2019年10月03日(木)PM 01時19分

認定こども園ピノでは

地域で子育てしている保護者の皆様が気軽に参加できる「子育て広場」や

講師の先生をお招きした様々な「子育て講座」を開催しています。

 

*7月開催「発達体操」の様子

 

相模女子大学教授トート・ガーボル先生をお招きして

子どもの成長段階に合わせた感覚運動体験

乳児期の成長に必要な働きかけや動きを体験しました。

 

参加者の皆様からのアンケートより

*乳児クラス

・眠くて、人見知りでぐずったりしたが楽しめてよかった。色々な遊び方を学んだ。

・参加して教えてもらったことを自宅でもやってみようと思います。

・すぐに出来ること、子どもがすぐに変わったことが勉強になった。

家庭だけでなく仕事にもいかせることがあり良かった。

6ヶ月のときに一度参加しましたが、その時と子どもの反応がまた違って楽しかったです。

*幼児クラス

・あまり意識していなかった体の動きが色々あったので、とても勉強になりました。

・簡単に家でも出来ることで集中力の発達や算数的思考につながることを知り

大変ためになりました。

・ひとりで2人連れだったので心配でしたが、先生方にフォローいただき大変ありがたかったです。

ためになることを教えてくださりありがとうございました。

11月の子育て広場・講座開催のお知らせ

11月8日(金)オルガネッタ演奏会

11月28日(木)テラスで遊ぼう(0-1歳)

12月以降の開催予定は、下記をご覧ください。

2019年度 認定こども園ピノ年間予定表

 

ページの先頭へ戻る