社会福祉法人 蒼生会
施設
学生の皆さんへ
ふれあい体験募集中
子育て中の方へ
子育て広場参加者受付中

トピックス

新型コロナウイルス感染症に備えて(高齢者福祉施設)

2020年02月18日(火)04時52分

2020年2月17日の午前中、新型コロナウイルスによる肺炎の発症例が、相模原市内で確認されました。

これを受け、特別養護老人ホームモモ および コミュニティホームピノ では、以下対応を開始致しました。

※通所介護(デイサービス)・短期入所(ショートステイ)につきましては、手指清潔保持等を強化しつつ、これまで通り運営させて頂いております。

 

① 同日付けで「面会制限」を開始致しました。

※完全な「面会禁止」ではなく「居住フロアへの入館制限(1階にご入居者様をお連れしてのご面会)」としております。

 

②2020年2月中は「施設見学」等での入館をご遠慮頂いております。

※上記①同様、居住フロアではない1階(主に通所介護)部分のご見学はこの限りではありません。

 

③マスク着用のない方の入館はお断りさせて頂いております。

※施設からの配布や販売も出来かねますので、ご来訪時はマスクをお持ちください。

 

市内の流行状況を注視しながら、当面は上記対応を継続しつつ、都度、警戒レベルを調整していく予定です。

 

ご家族様をはじめとした関係者の皆様には、ご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、不要/不急なご来館はお控え頂けますよう、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

 

 

ページの先頭へ戻る