社会福祉法人 蒼生会
施設
ふれあい体験・ボランティアを
ご希望の方へ

ナナトピックス

~カシオペア祭当日~ 認定こども園モモ・ピノ 保育園ナナ

2019年09月26日(木)PM 01時23分

9月21日の『カシオペア祭』には、天候にも恵まれ、たくさんの方が
ご来場してくださりました。
ありがとうございました。

第1会場 レクレーション(自然遊び)  荒馬 昨年度好評であった荒馬は、今年も大盛況!!

  

第2会場
(モモブース)
・体験コーナー  パステルで作ったカードに記念写真はいかがでしょうか?

      
  

・モモの食事  園の子どもたちが食べている、サンレモの天然酵母パンは、好評で完売致しました。

      

・スライドショー 写真展示

  

(ピノブース)
・あそびのコーナー 幼児  竹鉄砲での水遊び

 

・人形劇    「大きなかぶ」      ・音の体験 さわってごらん♪

  

・あそびのコーナー  乳児  感触あそび スライドショー

 

(ナナブース)
・季節のタペストリー作り

  

・感触遊び

  
3園で様々な体験コーナーや展示を用意しました。
モモ・ピノ・ナナの子どもたちは、このような環境で日々の生活を送り、体験を通して
「学びあい、育ちあい、ひびきあい」健やかな育ちをはぐくんでおります。
~もっと、もっとモモ・ピノ・ナナのことを知りたい方~
地域の皆様には、「子育て広場」
養成校の皆様には 「ふれあい体験」があります。
お電話で、お問い合わせの上、是非とも 遊びにいらしてください。
平日の9:00~16:00 各園にご連絡ください。お待ちしております。

ページの先頭へ戻る