社会福祉法人 蒼生会
施設
ふれあい体験・ボランティアを
ご希望の方へ

トピックス

認定こども園モモ H30年度 保育教諭の募集は終了しました

2017年11月09日(木)AM 10時50分

家庭的な雰囲気の中で、子ども一人ひとりを大切にした教育保育を行っています。

新人研修は1年間通し実施しています。教育保育内容やおもちゃ作り等の自主勉強会もあり、自分を磨くことができます。希望者には内定後当園にて研修を行います。その後も園内外の研修を豊富に実施し、5年10年勤務職員の海外研修や国内で長期研修に参加して学ぶ機会を設けています。

希望する人物像:子どもの成長のために一緒に努力してくれる人

子どもたちは遊びの中で、形なき物に形を与える「創造行為」を日々おこなっています。作り上げる行為の中で、意志・意欲・想像・工夫・・・さまざまな要素を学んでいるのです。生きていく上で大切なことを子どもたちは遊びの中で学んでいます。子どもたち一人ひとりの育ちを大切にし、発達特性や過程に応じ、子どもたちが主体的に活動できる体系的・組織的な教育保育を行うことを目標に日々努力しています。
そのためには私たちが働きやすい環境も必要だと思います。産休育休あけで勤めている保育者も多く在職しています。

学びあい・育ちあい・響きあい大切に、私たちと共に学び、子どもたちの未来を一緒に考えていきたいと思っている、そんな方を求めています。

   電話 042-767-8470

ページの先頭へ戻る