社会福祉法人 蒼生会
施設
ふれあい体験・ボランティアを
ご希望の方へ

トピックス

モモの保育ウイーク H29 「一緒に遊ぼう!」

2017年11月10日(金)PM 07時43分

 

 

CIMG9710

 

人形劇「おおきなかぶ」

うめ

かぶ  おおきながぶ

「うんとこしょ~、どっこいしょ~」見ている子ども達もの声援が湧き起こりました。

 

大型遊具
 ホールでは大型遊具で地域のお友だちと一緒に遊んだり、みんなで踊ったりしました。

 

なのはなかんな なか
♪ももたろどん、ももたろどん~ 桃太郎のうたが響きます。
あらうまポーズ
 
年長児は荒馬踊りで盛り上げます。決めポーズも決まってます。「らっせ~らっせ~らっせ~ら~!!」

 

スライド スライド2

スライド上映 カシオペア祭で上映したものです。
当日ご覧になれなかった方にも観ていただくことができました。

 

なのはな9日 な おみせ あやかそうた ひなぎく ボーリング まゆ もらった ゆうき けんだま かりん2 たたきそめアイロン

幼児クラスのお部屋ではたたき染め、楽器や飾りづくり、ボーリングや飾り屋さんが大人気!!
たくさんのお客様「♪いらっしゃいませ~」と威勢の呼び声をあげたり、「こちらは色がきれいで、おすすめです」と店員さんになりきって声をかけていました。お客さんには店員さんの言葉づかいになり、役になりきって遊んでいました。
「また、一緒にあそぼうね!」

 

こじまさん3  こどもたち5

10日(金)、「オルガネッタ」は奏者の方をお招きして演奏をしていただきました。
手回しオルガンの素敵な音色が部屋中を包み込み、心地よい時間になりました。

地域のかた1 こどもたち3

こどもたち2 こどもたち1

ページの先頭へ戻る