社会福祉法人 蒼生会
施設
ふれあい体験・ボランティアを
ご希望の方へ
入園をお考えの方へ

トピックス

「第23回 カシオペア祭」 開催中止のお知らせ(6月1日投稿・再掲)

2021年09月01日(水)AM 09時00分

拝啓

梅雨の候、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

また、平素は当法人の運営に格別のご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、今年も9月に「カシオペア祭」を開催する予定でおりましたが、新型コロナウイルス感染症の状況に鑑み、開催中止の判断をさせて頂きました。

来年以降の再開につきましては、国内で以下状況が確立されているか否かを基に、再度判断させて頂きます。また、この基準は、法人行事全体の開催可否判断にも用いてまいります。

    ◎再開可能の基準(目安)

     ・特効薬や有効なワクチンが完成している事

     ・上記薬品やワクチンが一般的に入手可能で、医師により処置される状況になっている事

毎年、高齢者福祉施設のご入居者様やそのご家族様、児童福祉施設の園児の皆さんやその保護者様、ならびに地域の皆様をはじめとした大勢の関係者の方々にご来場賜り、職員一同楽しみしていた行事が、昨年に続きこのような形で中止となることは非常に残念でなりません。

一日もはやく新型コロナウイルス感染症が収束し、またお会いできる日がまいりますよう、皆様のご健康とご活躍をお祈り申し上げます。

敬具

2021年 6月 吉日

社会福祉法人 蒼生会

理事長  大久保 祐次

ページの先頭へ戻る