社会福祉法人 蒼生会
施設
ふれあい体験・ボランティアを
ご希望の方へ

トピックス

高齢者福祉施設入館制限 解除 予定

2021年06月21日(月)AM 09時00分

 報道などにより既に皆様ご承知の事と存じますが、2021年4月23日から発令されておりました「新型コロナウイルス感染症による3度目の緊急事態宣言」が、昨日(2021年6月20日)付けで解除となりました。

 

 しかしながら、隣接の東京都をはじめ、神奈川県も引き続き「まん延防止等重点措置」の対象として、2021年7月11日までの制限が続く予定となっております。

 

 また、特別養護老人ホームモモおよびコミュニティホームピノにおいて、2021年7月8日(木)に最後の「ワクチン予防接種」を控えている事から、まん延防止等重点措置が解除となったとしても、抗体ができると見込まれる「2回目の予防接種後1週間(2021年7月15日まで)」の間は以下対応を継続し、感染予防に努めてまいりたいと思います。

※配送・納品業者様などを除く。

 

① 事前にお約束の無い方のご入館はできません。

  ・特に、飛び込みでの営業などは固くお断り申し上げます。

  ・お約束のある方でもすぐに入館せず、インターホンなどでご到着をお知らせください。

  ※危険を伴いますので「 玄関自動ドアを手動で開閉 」する事はおやめください。

 

② 施設へのご入館は、電話などで対応困難であるご用件のみに限らせて頂きます。

  ・提供票などの「書類受理」につきましては、ご郵送頂くか郵便受けへの投函受理とさせて頂きます。

  ※玄関先であってもご入館はお控えください。

 

③ お問い合わせ時に、ご用件次第で入館をお断りさせて頂く場合がございます。

  ・ご面会につきましても、お控え頂けますようお願い申し上げます。

  ・詳細は    特別養護老人ホーム モモ:042-767-8030(代表)

          コミュニティホーム ピノ   :042-745-1701(共通)   までお問い合わせください。

 

④ ご入館前には必ず検温をして頂き、37.5度以上の発熱がある方はお引き取り頂きます。

  ・身近に同様の症状を有する方が居られる場合も同様といたします。

 

⑤ ご入館時には、必ず体調チェックシートをご記入・ご提出ください。

  ※マスク着用・手指消毒にもご協力ください。

  ※施設からのマスク配布はございませんので、ご来訪時は必ずお持ちください。

 

⑥ 身近に「新型コロナウイルス感染の可能性があり、診察またはPCR検査を受けている方」が 居られる場合には、その結果(陰性)が確認されるまで入館をお断りいたします。

 

⑦ 当施設にご入館後、14日以内に新型コロナウイルス感染症を発症された場合は、保健所の指示に従い行動をして頂くとともに、施設にもその旨をご連絡ください。

 

⑧ 本制限は、2021年7月15日まで継続と致します。

 

⑨ 本制限は、2021年7月16日時点で「緊急事態宣言の再発令」または「まん延防止等重点措置の延長」が生じている場合、その解除の翌朝まで延長と致します。

 

 ご不便をお掛け致しますが、ご理解・ご協力を宜しくお願い申し上げます。

ページの先頭へ戻る