社会福祉法人 蒼生会
施設
ふれあい体験・ボランティアを
ご希望の方へ

トピックス

子育て広場「ことこと」ローズウィンドウ開催しました

2021年09月22日(水)AM 11時59分

金木犀の香りが風に乗って飛んできます。過ごしやすい季節になりました。

9月16日、子育て広場でローズウィンドウを作りました。

今のところ、9月30日までは対面ではなくオンラインの活用ならば広場を開催してもよいという相模原市からの指導があり、初めての試みですが、オンラインにて開催いたしました。
ご予約をしていただいた方には事前に材料を送りました。当日はお手元に材料を置いていただき、Zoomで手順をお見せしながらローズウィンドウを作りました。

園側がzoomをうまく使いこなせず配信し直したりと、参加者の方にはご迷惑をおかけしました。お詫び申し上げます。

画面越しにお子様の声が聞こえたり楽しい雰囲気で作ることが出来ました。ご参加頂いた方、ありがとうございました。

参加者の声より

・Zoomでも作り方を、分かりやすく教えていただいてちょうど子どもがお昼寝している場合には参加しやすいと思いました。久しぶりにモノづくりができて楽しかったです。
今度是非、息子と一緒によちよち屋に行って材料を選び作ってみたいと思いました。

・楽しかったです。ありがとうございました。

ローズウィンドウの材料は通販でも買えますので検索してみて下さい。相模原だと小田急相模原駅の近くのよちよち屋というお店に以前置いてありました。

次回は10月21日「風にくるくるモビール作り」です。対面で開催できるか、Zoomでのオンライン開催にするのか今のところ決まっていません。オンラインの場合はキットの郵送がありますので、10月13日までに、お電話でご予約下さい。

ページの先頭へ戻る