社会福祉法人 蒼生会
施設
子育て中の方へ
園庭開放・講座のご案内
ふれあい体験・ボランティアを
ご希望の方へ

トピックス

特別養護老人ホームにおける「 緊急事態宣言解除に伴う面会制限の緩和 」 について

2021年10月01日(金)AM 09時00分

 報道などにより既に皆様ご承知の事と存じますが、2021年4月23日から発令されておりました「新型コロナウイルス感染症による3度目の緊急事態宣言」が、昨日(2021年9月30日)付けで解除となりました。

 この期間中、特別養護老人ホームモモ および コミュニティホームピノ ではご家族様のご協力により、ご面会(ご入館)に対する制限を設けさせて頂き、新型コロナウイルス感染者は現在のところ生じておりません。

 そこで、以下にご留意頂く事を前提に、期間中は「やむを得ぬ事情がある場合を除き原則お断り」とさせて頂いておりましたご面会につき、その機会の確保に向けて制限を緩和させて頂きます。

 

◯ 引き続きご理解・ご協力頂きたい事柄 ◯

 ・ご面会の「事前予約」は継続とさせて頂きます。

   ※ご自宅などと事業所を結ぶオンライン面会も可能ですが、機材はご用意ください。

 ・ご面会に際し、一度にご入館可能な人数を「原則2人以下」とさせて頂きます。

   ※小さなお子様連れでのご来訪(含:別場所待機)はお控えください。

 ・ご入館前には、検温/手指消毒/マスク着用にご協力ください。

   ※37.5度以上の発熱がある方、同症状を有する方が身近に居られる方はご入館頂けません。

   ※施設からのマスク配布はございませんので、ご来訪時は必ずお持ちください。

 ・ご面会場所につきましては、ご入居者様自室(その他生活空間)へのご案内はできません。

   ※1階に別室をご用意いたします。ご入居者様との適切な距離を保ってご面会ください。

 ・換気を優先し、ご面会場所の室温設定などはご希望に沿う事ができない場合がございます。

 ・事業所の状況により、やむを得ずご面会を直前でキャンセル頂く場合がございます。

 

 詳細やご不明な点は担当者へお問い合わせ(ご相談)頂き、引き続きご入居者の感染予防が図られますよう、ご理解・ご協力を宜しくお願い申し上げます。

 

 

お問合せ先等の詳細はこちらをご覧ください。

 

【 ご注意ください 】

上記ご案内は、特別養護老人ホームにご入居頂いている方のご家族様向けです。

その他ご来訪者・関係事業所の皆様におかれましては、引き続き以下へのご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

① 事前にお約束の無い方のご入館はできません。
 ※特に、飛び込みでの営業などは固くお断り申し上げます。
 ※お約束のある方でもすぐに入館せず、インターホンなどでご到着をお知らせください。
② 施設へのご入館は、電話などで対応困難であるご用件のみに限らせて頂きます。
 ※提供票などの「書類受理」につきましては、ご郵送頂くか郵便受けへの投函受理とさせて頂きますので、玄関先であってもご入館はお控えください。
③ お問い合わせ時に、ご用件次第で入館をお断りさせて頂く場合がございます。
④ ご入館前には必ず検温をして頂き、37.5度以上の発熱がある方はお引き取り頂きます。
 ※身近に同様の症状を有する方が居られる場合も同様といたします。
⑤ ご入館時には、必ず体調チェックシートをご記入・ご提出ください。
 ※マスク着用・手指消毒にもご協力ください。
 ※施設からのマスク配布はございませんので、ご来訪時は必ずお持ちください。
⑥ 身近に「新型コロナウイルス感染の可能性があり、診察またはPCR 検査を受けている方」が居られる場合には、その結果(陰性)が確認されるまで入館をお断りいたします。
⑦ 当施設にご入館後、14日以内に新型コロナウイルス感染症を発症された場合は、保健所の指示に従い行動をして頂くとともに、施設にもその旨をご連絡ください。

ページの先頭へ戻る