社会福祉法人 蒼生会
施設
ふれあい体験・ボランティアを
ご希望の方へ
入園をお考えの方へ

トピックス

子育て広場「ことこと」10/21風にくるくるモビール作り

2021年10月23日(土)AM 09時24分

朝晩冷え込むようになってきました。

緊急事態宣言が解除になった為、対面での子育て広場を行ないました。

久しぶりにお会いしたお子さまの成長を見ることができ嬉しい再会でした。

今まで利用してくださっている方も、また初めて利用してみようかなと思っていらっしゃる方も、園では感染症対策を行ないながら和気あいあいと子育て広場を行なっていますので、お気軽にお越しいただければと思います。

「今日は少し難しいですね」繊細な手作業に集中です。

こちらでは、園の保育者と子どもたち楽しく遊んでいます。
頭に載せて~ポトン~

すてきな作品ができました。素材は経木です。薄くて軽いので、糸で吊るすと風にくるくるまわります。さわやかな秋の風を目でも感じられますね。

また、クリスマスの時期にも素敵なオーナメントとして飾って頂ければと思います。

11月の予定です。

11月12日(金)10:20~10:40 オルガネッタ演奏会

11月25日(木)10:15 トランスパレント紙を使って12月の窓を飾る星を折ります。折って重ねると細かい模様が浮き上がり光に透かすととても美しいです。

どちらも予約が必要です。お気軽にお電話ください。

042-767-8470

ページの先頭へ戻る