社会福祉法人 蒼生会
施設
ふれあい体験・ボランティアを
ご希望の方へ
入園をお考えの方へ

トピックス

ピノの子育て広場「ゆったりこ」12/4 ベビーマッサージ

2021年12月17日(金)AM 09時19分

12月4日(土)

今回は久保木み規(みのり)先生をお招きして、ベビーマッサージの講座を行いました。

母子ともにリラックスすることが大事だと教えていただきながら、お母さんと赤ちゃんのゆったりした時間をやさしくマッサージをしながら過ごしました。

時間に追われることが多く、生活環境も変わり、呼吸も浅くなることが多い日常に、深呼吸や日光浴を意識的に取り入れていくといいですよ。

「誰かのために」と頑張っている時こそ

「自分を癒す」ことは、大事なことなのだと教えていただきました。

*参加者アンケートより*

はじめてイベントに参加してみましたが、赤ちゃんはマイペースという事に、改めてママ自身がホッとしました。赤ちゃんだけでなく、ママも安心できる空間でした。ありがとうございました。

リラックスした時間が過ごせました。親子で楽しかったです。

はじめででしたが、ゆっくりと気にせず参加できて良かった。肌あれをしていたのでできない部分もありましたが、注意事項も聞けて良かったです。

コロナで外にでていなく、同年齢の方と交流ができて楽しかったです。リフレッシュできました。

子育て講座は、2月に「発達体操」を予定しています。

子育て広場にご興味のある方、参加してみたい方は、お気軽にご連絡ください。

認定こども園ピノ 042-750-0065

ページの先頭へ戻る