社会福祉法人 蒼生会
施設
ふれあい体験・ボランティアを
ご希望の方へ
入園をお考えの方へ

トピックス

子育て広場モモ「ことこと」虫よけスプレーを作りました6/29

2022年06月30日(木)AM 11時29分

今年は早いですね、もう梅雨が明けてしまいました。毎日暑いけれど、子どもたちは元気、そして外遊びが大好きです。

今月の子育て広場「ことこと」は、さわやかな香りの虫よけスプレーを作りました。

作っているお部屋の中も、良い香りが漂います。

お子さんも興味津々で虫よけスプレーを調合するお母さんの手元を見つめています。

スプレーボトルに貼るラベルも作りました。

パステルを使って色を付けながらお話も弾みます。

「暑いので、子どもセンターで遊んでいます」

「ベランダにプールを出して水遊びしています」

「お兄ちゃんが畑で野菜を作っているので、一緒に草取りをして遊んでいます」

「卒乳はどうしていますか・・・」

などなど和気あいあいでした。

水遊びをしている時は絶対に目を離さないでくださいね、など保育者からもアドバイスを少しさせて頂きながら、楽しい時間はあっという間に過ぎました。

どうぞまたご参加ください。

次回は7月27日(水)9:30から絵の具を使ってにじみ絵と和紙染めを行います。

7月16日(土)の発達体操は11ヶ月以降のグループに若干の空きがありますのでお電話にてお問い合わせください。

お問い合わせ・お申し込み  
  電話 042-767-8470  月~金 10:00~16:00 認定こども園モモ

ページの先頭へ戻る