社会福祉法人 蒼生会
施設
ふれあい体験・ボランティアを
ご希望の方へ
入園をお考えの方へ

トピックス

子育て広場「ことこと」 ローズウィンドウを作りました 9/28

2022年10月06日(木)AM 11時14分

秋風がさわやかで気持ちの良い日が続きます。今日は窓辺を飾るローズウィンドウを作りました。おひさまの光がやわらかくなり、ローズウィンドウが輝いてみえる時期です。

園内の子どもたちも大人が夢中になって何をしているのかが気になるようで、ローズウィンドウを作っているお部屋の様子をちらっと見に来ます。すると参加されている方のお子様も気になって大きなお姉さんお兄さんの様子をみていました。

同じ素材でも切り方によって、また貼り合わせる向きによって違う味わいの作品になります。どの作品も短い時間の中ですが、手際よく丁寧に作られていて初めて作ったとは思えない出来栄えでした。

これからクリスマスに向けて、窓辺を飾る素敵な作品のひとつになりました。

参加された方の声より

・初めて子どもと離れましたが(同室ですが)、子どもがこんなに遊べてびっくりしました。

・子どもと離れて自分の時間が持てて、楽しかったです。

・切り方でこんなに違う作品が出来るんですね。

気分転換して、楽しんでいただけてよかったです。またいらしてください。

次回は10月26日 北欧の飾り 麦ストローでヒンメリをつくりましょう
        麦のストローに糸を通して組み立て、立体の飾りを作ります。

ご予約は 認定こども園モモ 042-767-8470 (月~金 10時~17時)まで

ページの先頭へ戻る