社会福祉法人 蒼生会
施設
ふれあい体験・ボランティアを
ご希望の方へ
入園をお考えの方へ

トピックス

子育て広場「ことこと」 ヒンメリ作り10/26

2022年11月04日(金)AM 11時59分

寒くなってきました。徐々に空気が澄んできている気がします。

ヒンメリはこのよう季節にぴったり。鈍く光る麦ストローに糸を通し繋げ、立体にしていきます。

針に糸を通し所々で結んだり、くぐらせたりします。
糸の引きが緩すぎても形が整わないし、きつすぎても麦わらが裂けてしまいます。

お母さまが真剣に取り組んでいる横でお子様も真剣に遊んでいます。

糸を通し終わったヒンメリの糸の結び目にボンドを付け、形を整え完成です。

参加者の声より

・子どもが歩き始めていないので、公園は行っていないです。室内で過ごせる場所がまだ少ないので参加できてよかったです。

・きれいですね。部屋の雰囲気に似合いそう。

・(オルガネッタの日時がちょうど決定したのでチラシをお渡ししました。チラシを見てさっそくメール申し込みが出来ることに気が付いてくださいました。)メールで申し込みが出来るようになったんですね。

メールでのお申し込みやお問い合わせには、返信にお時間がかかることもありますが、どうぞご利用ください。

11月の予定

11月18日(金)9:30~10:00 オルガネッタ演奏会

11月30日(水)9:30~10:30トランスパレントスターを作りましょう

ページの先頭へ戻る