社会福祉法人 蒼生会
施設
ふれあい体験・ボランティアを
ご希望の方へ
入園をお考えの方へ

トピックス

子育て広場「ことこと」パステルで絵葉書作り12/7

2023年01月05日(木)AM 11時53分

今年一年もそろそろ終わりに近づいてきました。みなさまにはどんな一年だったでしょうか。

今年が無事に終わりますように、そして来年もいい年でありますように、思いを込めながらパステルで絵葉書を作りました。

参加されたお子様にはお兄ちゃんが作ってくれたという素敵なマフラーをうれしそうに身に付けてきてくれた方もいました。指編みの素敵なマフラーで、うっかり写真を撮るのを忘れみなさまにお見せ出来ないのが残念です。

はがき、カードを作りました。優しい色合いの絵ができました。

絵葉書は周りの紙テープをはがして頂ければ完成です。
カードには麻ひもや毛糸を結び、プレゼントにつけたりすると素敵だと思います。

参加された方の声より

離乳食の他に卒乳のタイミングについても話題になりました。

そろそろやめたい(お母さまのまとまった睡眠時間の確保について)

止めなければいけないのか、また、タイミングは決まっているのかなど。

これも本当にいろいろな考え方があり、それぞれの立場、体調などで一概にこれが良いよという答えはありません。今だと思ったのに上手くいかなかったり、いつの間にか卒乳していたり。
悩む時間こそが宝物だと思います。子育てを楽しんでいただきたいと思います。

離乳食については2月、3月にも子育て広場でご紹介する予定ですので、ご興味のある方は予約お待ちしています。

2月15日(水)13:15~14:15 はじめての離乳食 作り方・食べさせ方 生後6か月頃から

3月15日(水)13:15~14:15 離乳食の作り方・食べさせ方・形態を上げる目安 生後6ヶ月頃まで 

ページの先頭へ戻る