社会福祉法人 蒼生会
施設
ふれあい体験・ボランティアを
ご希望の方へ
入園をお考えの方へ

トピックス

子育て広場「ことこと」離乳食2/15,3/15

2023年04月04日(火)AM 11時21分

こども一人一人食事の悩みは異なります。情報誌を見ても、なかなか解決できず、不安に思ったり、悩んだりしていることが聞かれます。そこで、「ことこと」では毎年食事に関する講座を開催しています。

写真は昨年度2月と3月の様子です。

食べることは身体の基礎を作っていく上でとても大切です。

参加者の声より

・離乳食教室で色々とお話を聞けたり、離乳食を実際に見て口にすることができて、5年前のことを思い出す良いきっかけになりました。ありがとうございました。「~しなきゃ」ではなく、子どもの様子を見て焦らず進めていきたいと思います。

・今自宅で使っているスプーンが(これで子どもに合っているのかな)と思って持って来てみたのですが、園で使用しているスプーンと形が似ているし子どもが園のスプーンでもいやがらずに食べていたのでよかったです。

・いつも食事の終わりがなくてずっと欲しがります。口に詰め込み過ぎて詰まらせそうになったり、硬くてもこの時期に合った安全なおやつや食べ方を教えてもらったので、家庭でも早速試してみます。

次回は4月17にち(月)9:30~10:30

   糸つむぎをします

   羊毛から毛糸を紡ぎ出します。初めての方も是非どうぞ

   ご予約お待ちしています。

電話 042-767-8470 認定こども園モモ

メール momo-ns@sosaykai.org  件名の初めに 子育て広場 と入れ、本文に要件と連絡先の電話番号を入力してください。

    メールの場合返信が遅くなる場合があります。

 

ページの先頭へ戻る