社会福祉法人 蒼生会
施設
ふれあい体験・ボランティアを
ご希望の方へ
入園をお考えの方へ

トピックス

ピノの子育て広場 5月20日「小麦粉粘土であそぼう」を開催しました

2023年05月26日(金)AM 09時00分

今回は身近な材料の「小麦粉」を使った粘土を作って、

感触遊びを楽しみました。

小麦粉に少しずつ水を入れて混ぜ、

ベタベタした感触から少し油を混ぜることで、

しっとりと、まとまった粘土ができ上がりました。

ちぎったり、丸めたり、伸ばしたりと様々な形を作り、

親子で小麦粉粘土の感触を楽しみました。

小麦粉の他にも、片栗粉、パン粉、寒天などで作ると、

また違う感触が楽しめるので、

ぜひお子様とのお家時間に遊んでみてくださいね。

参加者アンケートより

・先生方が優しく受け入れて下さったので、最初は泣いていた子どももすぐなじむことができました。

同年代の子たちと関われたのも良かったです。

・お家でできそうな遊びを教えていただけたのが良かったです。

・できるか分かりませんが、実際にこちらに通っている子たちと遊べるイベントなどあったら嬉しいです。

・初めての粘土遊びができました。息子も楽しそうでした。

・息子も私も楽しかったです。お家にいる事が多いので、他の子と遊ぶことができてよかったです。また参加したいです。

・同じ年位の子のお母さんとお話しできて参考になりました。

・お菓子作りなどのイベントがあったら参加してみたいです。

・料理に手を出すので好きかなぁ?と思いましたが、ベタベタを嫌がり意外でした。

・楽しかったです。いつも楽しい企画をありがとうございます。

ページの先頭へ戻る